嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

21年度飛翔祭-古本市

古本市報告③!?

こんにちは。

Lissのつのりでございます。


と、いうわけで、今回は古本市で店番をしていた時の苦労話などを・・・。
ちなみに画像は全く関係ありません 笑)
DSC_0028
店番をしていた時、ねぎらいの言葉やお褒めの言葉をいただくことがたまにありまして、それはそれでとてもありがたかったんですけど、たま~~に長く話しこまれるお客様がいらっしゃいまして。。。
ン十分ほど話をされていった方などもいらっしゃいましたね。


まぁ、それほど忙しくない時間帯だったからよかったのですが、「客商売って大変だなぁ。。。」と思った出来事でした。

古本市報告書②!

こんにちは。Liss1年の箭内です。


たかいさんが①でもおっしゃっていたように、嘉悦大学学園祭「飛翔祭」における、我々主催の「古本市」は、無事に終了しました。


みなさん、お疲れ様でした!!


ただ、家に帰るまでが遠足であるように、売り上げ・利益の計算などすべてが終わって初めて終りになります。本番が終わっても、まだまだ気は抜けませんね!(^ω^;)


売り上げと利益は目下計算中です。
Lissのみなさん、もうしばらくお待ちください。

古本市報告書①?

こんにちは!

Lissのたかいです。


古本市の本は、どれも基本100円と50円しかなかったので
買い来たお客さんには

「これも100円!?」

と驚かれました(笑)
そこ声がちょっと嬉しそうだったので、こっちもなんだか楽しくなりました。


親にマンガを買ってもらった男の子は、本を受けとった後ガッツポーズをしてくれて・・・・

古本市をやってよかったと思える瞬間です。

繋げてます

こんにちは。

Lissのクマです。

ただいまお仕事真っ最中です。

本日のお仕事は主に学園祭の時の飾りつけのアイテム作りであります。
細く切った折り紙を輪にして繋げていくアレです。

現在じみちに繋げております。

このように、学園祭の準備は日々進んでおります。

古本の方もまだまだ絶賛募集中です!
どしどし持ってきてください!

眠っていませんか?


おはようございます。

朝夕めっきり涼しくなりましたね。

Lissの佐藤です。

またまた古本募集告知させて頂きます。

さてさて 図書カウンター学生スタッフは、

今年も学園祭で古本市を開催することとなりました。

ご家庭で要らなくなった本 眠っていませんか?

ぜひ、お譲り頂けないでしょうか。

図書室入口前に古本回収ボックスを設置しました。

ご協力お願いします。


DSC00906








DSC00907
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード