嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

開館時間案内

年末年始の図書館の開館時間のご案内

皆さん
こんばんは
Liss3年のくすのきです!


今年もあと10日切りましたね。

さて、今回は年末年始の開館時間・閉館日についてお知らせします。 


年末年始スケジュール

12月22日(火)            9:30~19:00 (短縮開館になります)
12月23日(水・祝)               閉館
12月24日(木)                     8:50~22:00 (年内の最終開館日です)
12月25日(金)~1月3日(日)   閉館

1月4日(月)からは通常開館になります!
(平日 8:50~22:00、土曜 8:50~19:00)

明日は、冬至ですね。寒いので、ゆず湯に入って体を温めるのはどうですか。

年末年始の開館のお知らせでした~

GW中の開館情報

こんにちは
Liss 丸山です。

まだ4月だというのに夏日近くにもなる暑さですが
世間ではGWに突入しましたね(^o^)

しかし、嘉悦大学図書館は通常通りに開館しております!!

ですがー…29日(火)の昭和の日は通常の8:50-22:00から、短縮開館で8:50-19:00に変更になります。

そして5月3日~6日はカレンダー通りに閉館となります

来館する方はお間違えのないようにお願い致します。

それでは丸山からGW中の開館情報でした。(^^)/

図書館の夏休みが終わりました!


皆さんこんにちは!
長谷川です(*・ω・)ノ


テストが終わり、心待ちにしていた夏休みが始まりましたね……!

この1週間で皆さんはどこかに行かれましたか?
私事の話になってしまいますが、私は趣味の関係で名古屋まで初遠征しました!
1人で県外に行くのは初めてだったのでワクワクでした。やっぱり大学生の夏休みともなれば、いろいろなことをしてみたいですよねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


……と、まあそれは置いておきまして(・ω・ノ)ノ


前回の記事の通り、8/11まで図書館はお休みしていましたが、今日から開館しています!

夏休み中の開館時間は、9:30-19:00(土曜日は9:30-16:00)となっていますよ!
いつもの時間とはかなりずれるので、間違えてしまわないように注意してくださいね!

また、8/15(水)は図書館は閉館していますのでそちらもお気を付けください(`・ω・´)



いやあ、それにしても、1週間も間が空いてしまうと開館作業が大変でした。
というか、たまりにたまった1週間分の新聞を片づけるのが何よりも大変でした……。・゚・(ノД`)


59新聞がたくさんでしたΣ(・ω・ノ)ノ


これはだいぶ片づけたあとに撮ったのですが、朝来たときは1階の閲覧机に新聞の山がありました(´д`;)
新聞片づけるのに1時間近くかかるのは久しぶりでした


……こんな感じで、少し早い夏休み明けの図書館はいつも通り(?)に開館しています。

1階入口の特集コーナーでは、夏に楽しめそうな「不思議な世界」の特集が組まれていますよ!
やっぱり夏といえば怖い話や不思議な話ですよね……!.。゚+.(・∀・)゚+.゚←オカルト大好き
なかなか読みやすそう&面白そうな本ばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

館内1階は涼しいですし、時期柄利用者さんが少ないので、今なら静かに読書ができます(*´ェ`*)
遊びにいくのには疲れたけど、かといって家だとすることがない……そんな時にはぜひ、図書館にいらしてくださいね(。・ω・)ノ゙


それでは!

8月中の開館時間について


お久しぶりです!長谷川です(o^∇^o)ノ

つらいテスト期間も終盤に差し掛かり、あともう少しで待望の夏休みですね!
皆様テストの手ごたえはいかがでしょう? 私は結果を見るのが恐ろしいです。・゚・(ノД`)
レポートも多くて、もう何度レポート関連図書架にこっそりと頼ったことでしょうか……ヽ(TдT)ノ


さて、以前から夏休み中の開館時間はお伝えしているのですが、8月に入ったということでもう一度お知らせいたします!

8月中の図書館は、
8/6(月)~8/11(土)の一週間および8/15(水)はお休みしています!

それ以外は、9:30-19:00(土曜は9:30-16:00)という、いつもと違う時間で開館しております(。・ω・)ノ゙
普段のスケジュールとはかなりずれていますので、お気をつけくださいね!

また、夏休み中は蔵書点検を行います
蔵書点検の際、一時的に物音が発生したり、図書が利用できなくなることがあります。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いしますm(__)m


それでは!

7月~9月の開館時間について

こんにちは!
Lissの1年の山本圭祐です^^


本格的に夏の暑い日が続きますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は課題とテスト勉強に励む毎日です(´;ω;`)


さて、そろそろテスト期間になりますが、テスト勉強やレポートに図書館を利用してみてはいかがですか?
また、テストが終わればいよいよ夏休みです('▽'*)ニパッ♪
夏休み期間も図書館を開館しています!
是非ご利用ください^^

ここで開館時間についてのお知らせなんですが、
夏休みは開館時間が変則的になっております。

下のカレンダーを参考に、お間違いないようお越し下さい^^




スケジュール

オレンジ・・・閉館
     白・・・8:50~22:00
          青
・・・8:50~19:00
    
・・・9:30~19:00
  水色・・・9:30~16:00

となっております!
少しややこしいかと思いますが、
よろしくお願いします^^


livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード