嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

自己紹介

新人Liss自己紹介【伊藝勇気】

皆様はじめまして!!
 11月から新しくLissに入った、ビジネス創造学部1年の伊藝勇気(いげいゆうきです!!

沖縄県出身で、最近人生で初めて雪を見ました。

Liss業務を通して、本を読むことの楽しさ  を様々な形で伝えていけたらなと思います!!

 
これからよろしくお願します!

Lissの自己紹介の掲示をリニューアルしました!!



みなさん、こんにちは!!

Liss3年の布施です(*・ω・)ノ


7月7日の七夕祭が近づいてきて、ホワイエの装飾がされてから
図書館の前を通るのが楽しくてしょうがないですね(●´ω`●)
七夕祭当日はどんな様子になるのか、今からワクワクで楽しみにしています


話は変わりますが、
以前から図書館1階の階段裏で
「Lissの自己紹介」の掲示があったことをみなさんご存知でしたか

先日、Lissの自己紹介を心機一転!
新しくリニューアルしましたー

 0705


学年や写真、趣味やフリースペースなど
新たに書き直して掲示しました(`・ω・´)


そして、今回はLissってどんなお仕事をしているんだろう...と言う人のために、
一目でわかるポスターを同時に掲示しました

こちらがそのポスターです

 Lissってなんだろう(修正)

実はヘルプデスクやCATはすでにこのようなポスターを掲示していて
いいなーと思ったのをきっかけに作っちゃいました

Lissの自己紹介の横に貼ってあるので、ぜひご覧ください!


ちなみに、Lissの自己紹介の掲示場所は
図書館1階階段裏、
スタディサポートルームとコミュニティルームの間にあります

ぜひみなさん図書館に見に来て下さい!! 


 

新人Liss自己紹介【二片 初音】


皆様初めまして!! 
6月付でLiss勤務に入りました
ビジネス創造学部1年の二片初音(ふたかたはつねです!

よく名字を”にへん”と読まれるのですが”ふたかた”です!!それだけです!!!!


趣味は読書はもちろん、アニメやゲームだったり、いろいろあります。
おそ松さんがマイブームだったり、声優さんの追っかけをしたりしてます!!!
最近はもっぱらお絵描きに走ってます!・・・・・・上手くなりたいがために。
Pixivでもようやく活動をほそぼそと始めました。ヽ(。・ω・。)ノ
 

小説などなど年間500冊くらいは多分読んでます。多分!!!
(少なくとも昔はそうだった!) 


Lissを通して本を読むことの楽しさを伝えて行けたらなと思います!!
以上!!!これからよろしくお願いします!! (ง `ω´)ง
 

新人Liss 自己紹介【李 亜蘭】

初めまして
武漢大学からの交換留学生李亜蘭(リ アラン)と申します。
一月から図書館でバイトをしています。

九月に日本に来てもう半年過ごしました。日本の景色をいっぱい見て楽しかったです。日本人の友達もいます。でも、もっとたくさんの友達が欲しいです。
私の趣味は映画と旅行です。たまにトレーニングに行きます。この一年間に北海道・関西・沖縄に旅行したいです。一緒に行きましょう!

ヘルプデスクのバイトも働いています。ヘルプデスクの皆とLissの皆と一緒にすごく楽しいです。

分からないことがたくさんありますが、これからもよろしくお願いします。


1

新人Liss 自己紹介【ジャムナ】

初めまして、
経営経済学部1年、ネパール出身のガウタム バンダリ ジャムナと申します。

 料理するのが大好きなので食品製造会社に興味があります。ネパール料理、例えば学園祭の時に作ったカレーやロテイーなどを作れます。日本料理も作れるようになりたいです。

Liss のバイトを初めて、1週間経ちましたが、まだ慣れていません。

これからバイトをしながら、勉強も頑張って行きたいと思っています。

本をあまり読みませんが、図書館でバイトをして見たかったです。オープンキャンパスもやって、楽しかったです

よろしくお願いいたします。

 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード