嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

特集コーナー

2階特集コーナー4 【健康に必要な情報を知ろう】


皆さん

こんにちは 

Liss2年のジャムナと申します。

寒くなりましたね  体調管理に気をつけましょう  


さて、2階特集コーナー4に、

新しく【健康に必要な情報を知ろう】の本棚を設置しました

IMG_4969 (2)


 

多くの人々がストレスを抱えていて、体だけではなく

心の健康にも配慮する必要があると思い 

体と心の健康(メンタルヘルス)に関する図書を展示しています。


ぜひ図書館へ足を運んで下さいね   

お待ちしております。
 

特集コーナー5『経済学は簡単!?面白くて分かりやすい経済学の本』

皆さんこんにちは~~

毎週木曜日更新でおなじみw←
Liss1年の二片でっす!(*・ω・)ノ ヤァ
 
いやぁ・・・ 本格的に寒くなってきましたね・・。

・・・・・・12月恐るべし!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さてさて、タイトルにある通り

2階特集コーナー5にて
『経済学は簡単!?面白くて分かりやすい経済学の本』
という特集コーナーが今月から設置されています!!
IMG_5501

「経済学なんて難しそう・・・」
「入門って言っても書いてある内容は難しいんでしょう・・・?」 
経済学のイメージと言えばこんなのがありがち・・・














だがしかし! !

ここにある本はどれもそんなイメージを
ガラッと変えちゃう本ばかりです

この冬、このコーナーの入門書で経済学に少しだけ触れてみませんか??

経済学に興味を持てばニュースが今までとは違って見えるかもですよ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今回はここまでです!
また更新した際にお会いしましょー

二片でした~(。・ω・)ノ゙ 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

11月のおすすめコーナー「ほっこりする本特集」

こんにちは!

Liss2年の富澤です。

夏のブログ以来です。もう寒いですね。


夏休みに、特集コーナー「一度は行ってみたい場所」に置いてある本を利用して、実際に旅行しました

伏見稲荷に行ってきたのですが、アニメの世界に入った感覚でした

他にも山ほど書きたいことがあるのですが、この辺にして。



11月のおすすめコーナー「ほっこりする本特集」を設置しました!


DSC_1457


このコーナーでは、急に寒くなって、体調を崩した方疲れている方などに


少しでもほっこりしてもらいたい、という想いで企画しました


是非本を手に取って部屋でほっこりしてください!

それでは!





 

緊急企画!宮崎哲弥氏 特集


皆さん、こんにちは( ・ω・)ノ 

Liss2年の小島です。


今年の学園祭にはなんと!

ニュース番組のコメンテーターでおなじみ、

宮崎哲弥さんが嘉悦大学にいらっしゃいます!!!

教授である高橋洋一先生と小野展克先生との

討論会を開催するそうです

詳しくは学園祭公式ホームページをチェック!



と、いうことで

「緊急企画!宮崎哲弥氏 特集」を設置しました

DSC_0025


1階入口展示棚に展示してあります

この機会にぜひ、手に取ってみて下さい


 

特集コーナー「人生に彩りを与える名作小説」

皆さん、こんにちは 

Lissの孫です ( ´∀`)つ

8月になったら、長い夏休みが始まりますよね (⌒-⌒)

その間にじっくり本を読んでほしいと思います (・ε・)

今回の特集コーナーは時間を忘れて読み進められる名作小説を選定しました。

「白鯨」「百年の孤独」などの海外名作小説

「海辺のカフカ」「雪国」などの日本名作小説、両方を展示しています!

0727_1


一日のふとした時間に少しずつ読み進めてみてはいかがでしょうか~

場所は2階特集コーナー4の本棚です。
展示期間は7月末から9月末までです。

夏休みには貸出期間が長くなるので、じっくり読んで大丈夫です 。
 
図書館でお待ちしています。

ぜひ、お越しください^ ^
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード