嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

特集コーナー

特集コーナー「この本を読んで、就職活動に臨もう!」


みなさん、こんにちは!!
Liss3年の布施です(*・ω・)ノ

すごく久しぶりな更新です
実は2017年初めてのブログです…
もっと頑張って更新していきたいと思います


そして、今回はタイトルにもあるように
2階特集コーナー6
「この本を読んで、就職活動に臨もう!」
を展示しました


 021301


自分自身のキャリア形成に関する本や、
面接、グループディスカッションに関する本、 
就職した後に困らないように、社会人に必要なスキルが書かれた本など展示してあります! 


また、各本棚にはそれぞれのシーンに合わせた本を展示しています
例えば、

 021302

ということで、

 021303

このような場合になったときに、
困らないようにするために読んで欲しい!!
という気持ちで展示しました
(POPの「このようにならないために!!」は、半分以上私の体験談で出来ています…笑)


春休み中も図書館は開館しているので、
ぜひ借りてみてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 

2F特集コーナー4「創業者の足跡」

皆さん
どうもこんばんは~~

Liss1年の二片です!(*・ω・)ノ ヤァヤァ 
 
 
2017年も始まって早1ヶ月が経とうとしてますよ・・・
 

早い!時間が経つのが早い!!
ついこの間までお正月だと思ってたら
もう世の中じゃバレンタインムードがあちらこちらから・・・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さてさて、本題はここから!

タイトルにあるように
2階特集コーナー4にて
『創業者の足跡』
という特集コーナーが只今設置されています!!

IMG_5886

こんな感じ~~



紹介されている本の一部には・・・・
 IMG_5887
アップルのスティーブ・ジョブズだったり、

パナソニックの松下幸之助だったりと・・・・・・・


誰もが知っているであろう企業の創業者揃いです!!! 

このコーナーの本を読んでみると
企業に対してのイメージが変わるかもですよ!



ぜひお手にとって読んでみてはいかがでしょうか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今回はここまでです!
また更新した際にお会いしましょー


バレンタインではチョコよりもクッキーの方が貰うと嬉しい
二片でした~(。・ω・)ノ゙ 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今月のおすすめコーナー「Lissが今年挑戦したいこと」

皆さんこんにちは。

年末にコミケットに参加して
本を52冊買ってしまいました。

Liss2年の富澤です。

今年のスタートを切る一月のおすすめコーナーは

「Lissが今年挑戦したいこと」です!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0298 (1)
1月に挑戦したいことを決めたらいい年になるのでは
と思ったのでこのテーマにしました。

ここで特集棚の一部を紹介したいと思います。

DSC_0299

去年は部屋が散らかったままだったのでしょう、、、
はたして、部屋は綺麗になっているのでしょうか?
僕は部屋散らかりやすいんですよ、参考になりました!

DSC_0302

毎年貯金が出来ないんでしょうね、、、
毎年しようと思っても僕も出来ないので
節約の本を読んで貯金のコツをつかみたいと思います!

DSC_0304

これは僕の選んだ本です!
クックパッドで人気のスイーツレシピを
まとめた本です!簡単でおいしいスイーツ作ってみませんか?

と、ざっと3冊紹介してみましたが
ためになる本が勢ぞろいしています!

3月までこのコーナーはやっていますので
是非読んでみてください!



 

2階特集コーナー4 【健康に必要な情報を知ろう】


皆さん

こんにちは 

Liss2年のジャムナと申します。

寒くなりましたね  体調管理に気をつけましょう  


さて、2階特集コーナー4に、

新しく【健康に必要な情報を知ろう】の本棚を設置しました

IMG_4969 (2)


 

多くの人々がストレスを抱えていて、体だけではなく

心の健康にも配慮する必要があると思い 

体と心の健康(メンタルヘルス)に関する図書を展示しています。


ぜひ図書館へ足を運んで下さいね   

お待ちしております。
 

特集コーナー5『経済学は簡単!?面白くて分かりやすい経済学の本』

皆さんこんにちは~~

毎週木曜日更新でおなじみw←
Liss1年の二片でっす!(*・ω・)ノ ヤァ
 
いやぁ・・・ 本格的に寒くなってきましたね・・。

・・・・・・12月恐るべし!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さてさて、タイトルにある通り

2階特集コーナー5にて
『経済学は簡単!?面白くて分かりやすい経済学の本』
という特集コーナーが今月から設置されています!!
IMG_5501

「経済学なんて難しそう・・・」
「入門って言っても書いてある内容は難しいんでしょう・・・?」 
経済学のイメージと言えばこんなのがありがち・・・














だがしかし! !

ここにある本はどれもそんなイメージを
ガラッと変えちゃう本ばかりです

この冬、このコーナーの入門書で経済学に少しだけ触れてみませんか??

経済学に興味を持てばニュースが今までとは違って見えるかもですよ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今回はここまでです!
また更新した際にお会いしましょー

二片でした~(。・ω・)ノ゙ 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード