嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

栽培日記

ついにトマトが…?



みなさんこんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ

Liss2年の布施です


夏休み…もう気づけば8月後半…

1日1日過ぎるのが早く感じますね( p_q) 


そして、日に日に成長している
ブックカフェの企画で滑川先生に頂いたトマト
なのですが、


ついに!!
トマトが赤くなりました!!!




1440565544718 (1)



すごく嬉しいです(´;ω;`)


実も真っ赤で、とてもおいしそうですね(*´ -`)(´- `*)



そして、まだまだお花も咲いているので、
これからどんどん実がなるのが楽しみです



1440566869591



1440566864249



もし学校や図書館に立ち寄る機会がありましたら、
ぜひトマトも見ていってください(o^∇^o)ノ



 

トマトがどんどん成長しています!


こんにちは!小島です(*・ω・)ノ

梅雨明けして、とても暑くなってきましたね



そんな暑さにも負けず、

ブックカフェの企画で滑川先生に頂いたトマトですが・・・



DSC_0373


こんなに大きくなりました!!

写真は私(158㎝)です
身長を越されてしまいました!Σ(・ω・ノ)ノ





DSC_0376


さらに!
少しですが、お花も咲き・・・



DSC_0375


まだ青いですが、実もなってきました!

食べごろになるのが楽しみです




テストも2日目になりましたが、夏休みはすぐそこです!!

このトマトのように暑さに負けず、楽しい夏休みを過ごしましょう






トマトとイチゴ


こんにちは!坂本です(・∀・)つ 

梅雨真っ最中で、湿気でジメジメでみなさん大変ですよね( ̄∠  ̄ )ノ 


しかし、トマトと(イチゴ)は成長の日々を送っています


DSC_0150




















(トマト)

小さい実があります('▽'*)ニパッ♪

まだ緑色ですが育っていることを実感します(o^∇^o)ノ

そして、素晴らしい日差し(*・ω・)ノ

緑を目にするのは体と心にも良し(*・ω・)ノ







DSC_0140












(イチゴ)

元気がありません。。
しかし新芽が生えています

一筋の希望かもしれません


これを機に…私もこのような強く生きる新芽になりたいです。                                    sakamoto hannko 

トマトといちごの栽培を始めました



こんにちは!
Liss2年の布施です(*・ω・)ノ


みなさん、
ブックカフェの企画で
滑川先生の育てた野菜を
展示していたことを覚えていますか!?

IMG_2165

こちらですね(*´∇`*)


その中でも、鉢で展示していた
いちごトマトがあったのですが、
滑川先生が図書館にプレゼントしてくださいました!!

ありがとうございます

トマトは図書館の外の売店「はるか」の近くに、

1434503437367


いちごは、トマトの近くか、図書館1階グループワーキングルームで
展示しています。

P6100002



トマトもいちごも大きく育つといいですね('▽'*)♪

みなさんも優しい目で見守ってください


これからはブログやFaceBookでトマトといちごの成長日記も書いていきたいと思います
みなさん、楽しみに待っていてください(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!

 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード