嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

レポート

新入生クラブナビゲーション、大盛況でした!

みなさん、こんにちは。

Liss3年の孫です。

今週の月曜日に、A201教室で新入生クラブナビゲーションを実施しました。

担当者は私と小島さん、ジャムナさんでした。

新入生クラブナビゲーションでは、
Lissとは何か主な業務内容の紹介Lissの活動目標具体的な取り組み
の四つの点を中心にして新入生に説明しました。

最初に説明する時には、新入生は7人でしたが、
その後はたくさんの新入生が参加してくれて、大盛況となりました。

最初に設置した2列の席では全然足りず、 急遽2列増やしました!

クラブナビゲーション


ちなみに、説明の途中で、Lissリーダーの田邉さんが来て、みなさんに飲み物を配ってくれました。
(田邉さん、ありがとう~)


参加してくださったみなさん、お疲れさまでした。

今学期にも、新規Lissの募集予定があります。
学ナビでお知らせしますので、本が好き、学校で働きたい方は是非応募してください!

春がやってきました(^^)



みなさん、こんにちは!!

Liss2年の布施です(*・ω・)ノ


雨が降って寒かったり、急に暖かい日がきたりで
忙しい天気が続いていましたが、
嘉悦大学にもついに!!春がやってきました!!



1458017001490




図書館の横にある桜が咲き始めました


もっと桜の近くに行って、写真を撮ってみました~



031503




すっごく綺麗に咲いていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


実は、この桜は2階の閲覧席からも見る事が出来ます


031506




逆光で写真は暗くなっていますが、
実際に見るとすごく綺麗に咲いている様子がわかりますよ~


今週土曜日に行われる卒業式の日まで
桜が咲いていますよーに
いい天気が続く事を祈っています(つд⊂)


みなさん、学校に来たときや図書館に来た際には、
ぜひ桜を見ていってください('▽'*)♪







大学案内の撮影!!



みなさん、こんにちは!!

Liss2年の布施です(*・ω・)ノ

もう春休みも半分ぐらいすぎちゃいましたが、
みなさん春休み満喫していますか

私は春休みを楽しんでいますが、
最近は花粉症にやられています(p_q*)シクシク


Lissではつい先日、大学案内の撮影を行いました!!!

カウンター業務の様子やPOP作成中の様子、
返本作業の様子など撮影しました



 0225_1
みんなでPOP作成中!


0225_2
返本中~


0225_3
動きのチェック中(笑)



大学案内に協力したのは全員初めてだったので
緊張気味だったり、動きの指導が入ったりと
難しいことだらけでしたが、終始楽しい雰囲気でやらせていただきました


今年の大学案内がどんなふうに出来上がるのか
今から楽しみですね('▽'*)♪


また、春休み中も図書館を利用できますので、
ぜひみなさんお越しくださいヾ(´ω`=´ω`)ノ

お待ちしております

飛翔祭でフランクフルトをフランクに販売しました!

皆様

Liss2年の坂本です(☆゚∀゚)

無事に10月30日と11月1日の飛翔祭が無事に終わりました。


IMG_2159


私たちLissはフランクフルトを販売しました(´∀`*)
 

IMG_2168



始まりは人が少なく、とても心配でしたが、学内の人に買ってもらうなど奮闘ました!!

 
フランクフルトを作りながらLissのメンバー内にも会話が増えて楽しかったです(⌒∇⌒)


他の模擬店でもフランクフルトを売っている模擬店もあり、途中から250円から150円で販売しました。


IMG_2161



さらに、2階ではあまり人の通りが少ないので、歩き売り!かなりの効果ありました('▽'*)ニパッ♪



IMG_2180
IMG_2189


1度にたくさんの注文が来た時には感謝しかありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・


私自身も初めて、飛翔祭を体験した貴重な日になりました('▽'*)ニパッ♪








飛翔祭(準備編)


皆さん

こんにちは。3年の楠です。

いよいよ、明日と明後日は学園祭です。

去年は、古本カフェをやりましたが、
今年は、フランクフルトを販売します!

ということで、会場準備をしました。

IMG_2152 試しにフランクフルトを焼いています

いつも図書館に展示している特集コーナーを
特別に設置しています。
Lissの活動をご覧ください。

IMG_2142 休憩コーナーもあります

IMG_2155 バッターボックスも作りました

また、野球コーナーの展示をしているので
野球ファンの方には、必見です(笑)
 
職員さんのご協力により、野球コーナーを設置することもできました。
皆様、ご協力本当にありがとうございました。

場所は、A202教室となります。
 
皆さんのご利用をお待ちしております!!

学園祭のお知らせでした~ 




 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード