嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

Liss活動記録

返却日一覧表完成!!!


本日二度目の更新

Liss3年坂本です。



返却日一覧表完成しました!!



今思えば長い道のり・・・


IMG_20170214_144336478




イメージとしては茶色ですね(笑)




私自身Lissで何か形が残る物を作りたくて(笑)



そうゆうのが好きなんですよね






振り返るとニス塗った後の板がとても頑丈で(笑)



穴開けるの難しかったです


これからこの返却日一覧表が良い感じに使われたらいいなって思ってます




それでは









 

いい天気♪



こんにちは!


Liss3年坂本です



昨日送別会が行われました!!!!!!!!!!!



振り返れば色々ありました。。。



飲み会、学園祭、古本市、フライベートで熱く語ったり(笑)



すべていい思い出です!!!!!!!!!!!



4年生にはプレゼントを渡しました!!

IMG_20170213_192820945

IMG_20170213_192546635_HDR

IMG_20170213_192301898


4年生がお手本となってくれて、


このLissで残してくれたものは非常に大きかったです!


今までありがとうございます!!!!


ご卒業するLiss4年生の皆さんへ


いつでも飲み会誘ってください行きますよ!!!!!!!!!!!



社会勉強させてください!!!!!!!!





田邉
IMG_20170213_204929439












幹事の富澤

IMG_20170213_205220262_BURST014


IMG_20170213_204942111

富澤へ

幹事お疲れ様!!!




みんなに気配りをしている富澤は大変そうだったけど

1年生の時に比べたら、一皮むけた感じがするし、


Liss2年男子は富澤だけなので


富澤にしかできない事を、Lissで発揮してほしいな!!!








頼んだぞ?


こうして、来年には私が(笑)



今年、1年間で思い出残す!!!!!!!!!!!




以上です(笑)





 

 

今Lissは何をしているのか?



お久しぶりです。

坂本でございます。


 今Lissは何をしているのか?とのタイトルですが。。。


蔵書点検をしています!



本がちゃんと図書館にあるのかどうかの確認です!!!!


本1冊1冊のバーコードを読んでおります!


すごい量があるので丁寧に笑 



IMG_20170208_094639279


(LIss1年篠澤くんがんばってます!)



Lissの春休みの仕事はこんな感じです(笑)





春休みの図書館は静かで勉強などにもってこいな環境です!!!




そんなこともありながら!



はやく暖かくならないかな^^




ではまた






 

今年一年を振り返る!


こんにちは!


Liss3年坂本です。




2月 今年の目標 「図書館のサービスを知ってもらう」でしたね


どうでしたか?図書館のサービスは伝わりましたか?

学長インタビューや教職員インタビューや大学案内の撮影とか(笑)


そろそろ一年終わるので、振り返りましょう!



3月 ガイダンスなどでLiss数名が新入生に学内アルバイトの説明を行っていましたね!あと、花見(笑)


4月 3年生になりました!!!!


5月 GWですね!! Liss業務説明会開きましたねーーーーーーーーーー頑張りました!


6月 新人さんに仕事を教えました!!!


結果的には将来を担える逸材が出てきたこと嬉しく思います。あと、学長インタビューをしました!

学長はとても気さくな方でした!

7月 新人さんに仕事を教えました!!! 教えることの難しさってありますよね!!

けど、割と逸材がいました笑


8月 学長インタビュー記事作成しました!!!


9月 秋学期!! 学長インタビュー作成しました!!!


10月 業務説明会!!! ラストの坂本チルドレンを募集しました!! 


11月 新人さんに仕事を教えました!!!!  学長インタビュー弾3弾終了しました! 


12月 新人さんに仕事を教えました&古本市終えました! そろそろ業務内容のテストがあるそうなので頑張れ!


こうして1年が終わります笑


今年の1年生にはPOPの才能がある子! 仕事に忠実な子が入ってくれて安心しました!


こうやって受け継がれていくのだと笑



花見は富澤くんお疲れ様!!!!


送別会も頑張れよ!!!!!!!!!!!!!!


古本市はいきなりの開催でしたが、皆の協力あっての企画なのでお疲れ様です!



2017年は海外に行きたいですね笑

それでは!


2017年も色々頑張ろう!











 

 

もうそんな時期。

こんにちは・‥…━━━☆・‥…━━━☆
              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆   
                         ・‥…━━━☆・
                               ━━━☆ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




*:--☆--:*:--☆--*:--☆--:*:--☆--::*:--☆--:*:--☆--:流れ星~*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



Liss3年坂本です。
 

クリスマスが今月なので装飾してみました

IMG_20161203_151707704


IMG_20161203_145912189


こんな感じです(笑)




どうですか?



(画像をクリックすると拡大しますよ!!!)




さて、もう今年も終わりですか・・・



一瞬のように過ぎて・・・・




土曜日の勤務は、時間が止まったような感覚になります(笑)


ではまた!

 
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード