嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

開館時間案内

3/28(月)~4/1(金)図書館臨時閉館のお知らせ

皆様こんにちは。
Liss1年の神山です。

皆様に重要なお知らせです。
3月28日(月)~4月1日(金)の期間、嘉悦大学図書館は入退館ゲート設置工事を行うため、
臨時閉館いたします。

返却する資料がある場合は、図書館入口にある水色のブックポストに資料を入れてください。

臨時閉館期間中、学内者限定で図書館サービスを行っています。
詳細は、嘉悦大学情報メディアセンターのWebサイトまたは、
学ナビに掲示をしていますのでご確認ください!

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【2021年4月~】図書館短縮開館について

皆さん
こんにちは!

Liss4年の剣持です

久しぶりのブログ更新で、4年生になってしまいました

1年生の皆さんご入学おめでとうございます!
2~4年生の皆さんご進級おめでとうございます!



unnamed


そして、ようやく図書館が開館しました!
しかし「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」の適用により
まだまだ、油断ならない状況です。

そこで、現在(2021年4月13日時点)
ご利用いただけるサービスについてご説明します!

※最新情報はこちらから発信いたします。

【開館時間について(短縮開館)】
・月曜日~金曜日:8:50~19:00
・土曜日(隔週):10:30~18:00
・日曜日・祝日:閉館

【提供可能なサービス】
・資料(本・雑誌)の貸出・返却
・本学所蔵資料のセルフコピー

【提供不可のサービス】
・2・3階の閲覧席の利用
・1階各部屋(ミーティングルームやグループワーキングルーム等)の利用
・視聴覚資料(DVD等)の利用

【利用にあたっての留意事項】
・館内での用事は最小限に済ませて、短時間のご利用をお願いいたします。
・館内が混雑していると判断した場合は、入館制限等を実施する場合があります。
・来館時は、マスク着用と図書館入口での手指の消毒をお願いいたします。


閲覧席の利用ができない等、まだまだご不便をおかけしますが、
皆様のご協力があったからこそ、ここまで図書館が利用できるようになったのだと思います。

引き続き、皆様のご協力とご理解の程、よろしくお願いいたします!

年末年始の利用時間・閉館日について

皆様、こんにちは
Lissの長谷川です\(^o^)/

今日はクリスマスイブ!
明日はクリスマス、そして、次はお正月...。
この時期はイベントがたくさんあり、日々がとても楽しく感じます。
皆様は、どうお過ごしですか?

さて、嘉悦大学は明日から冬休みに突入致します(*^^)v
それに伴い、図書館も閉館になります。
借りたい本は、もう借りましたか?
今日は、19時までですよ。

閉館期間は以下の通りです。
12月25日(火)~1月3日(木)まで

yjtyjd

なお、1月4日(金)から通常どおり開館致します。
皆様のご利用、お待ちしています(^O^)/

夏休みも図書館は開いてます

こんにちは!就活を終えて、戻ってきました!!Liss4年の木村です
戻ってきたらLissの後輩も職員さんも増えてて、びっくりしてます!Σ(・ω・ノ)ノ いつの間に…!
賑やかになることはいいことですね

大学の方もテストが終わって、楽しい夏休みが来ましたね
皆さんはいかがお過ごしですか?(*・ω・)ノ
今年は特に酷い暑さなので体調管理には充分に気をつけて下さいね!
(去年も言った気がする…)

嘉悦大学図書館では、夏休み期間中も開館しています!
今なら学生は夏休みの長期貸出も利用できるので、ぜひ活用してみて下さい!
8月の開館時間は、 平日は9:30~19:00、土曜日は9:30~17:00です。
閉館日は、日曜日、8/8(水)、8/10(金)~  8/16(木)となっています。
開館時間は変則的となっておりますので、お気を付け下さい

図5




年末年始の利用時間・閉館日について

皆さん、こんにちは! 3年の木村です

もうすぐクリスマス、そして
お正月ですね…!
1年の終わる早さに驚いています…Σ(・ω・ノ)ノ

さて、今回は年末年始の利用時間・閉館日についてのお知らせをしたいと思います

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

     年末年始スケジュール

    12/20(水)~12/22(金)  8:50~21:30
    12/23(土・祝)~1/4(木) 閉館

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


なお1/5(金)からは通常どおり開館します!
(平日…8:50~21:30 土曜…10:30~18:00 日曜・祝日…閉館)


冬休み期間中は閉館
なので、
借りたい本がある方、図書館に用がある方はお早めに


ではよいお年を!
(。・ω・)ノ゙


FullSizeRender


プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード