こんにちは。
Liss3年のアリアスです。

もう既に初夏の季節となり、東京都の緊急事態宣言もとりあえずは明けたといった今日ですね。

さて、昨今のそういった事情も解消しつつある事で、嘉悦大学の図書館が利用しやすくなりました
2021621日(月)より事前予約不要で来館サービスをご利用できるようになります
ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間はサービスに制限が設けられます。

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

※また、最新情報こちらからお知らせいたします。

【提供可能なサービス】
・資料の貸出・返却
・予約図書の受け取り
・館内利用のみのデータベース利用
・本学所蔵の所蔵のセルフコピー
・文献複写サービスでの複写物の受け取り
・現物貸借サービスでの貸借本利用
・文献調査補助

【提供不可のサービス】
・閲覧席と1階各部屋の利用
・視聴覚資料の貸出・視聴

【利用にあたっての留意事項】
・館内での用事は最小限に済ませて、短時間でのご利用をお願いいたします。
・館内が混雑していると判断した場合は、入館制限等を実施する場合があります。
・来館時は、マスク着用と図書館入口での手指の消毒をお願いします。

また、開館時間が 08:50 ~ 19:00 短縮されておりますのでお気を付けください。
加えて、今週の土曜日は図書館が閉館しておりますのでご注意ください。
7月以降の情報に関しては、開館予定をご覧くださいφ(.. )

閲覧席や1階各部屋はまだ使えないですが、
資料の貸出・返却が予約無しでできるようになった事は大きな前進ですね。
ぜひ、学内・学外の皆様のご利用をお待ちしております