こんにちは
嘉悦大学図書館です。

先週から秋学期が始まりましたね。
少しずつ対面授業も始まりますが、図書館については、事前予約制での限定サービスの提供を継続します。

本学所蔵資料(雑誌記事など)のセルフコピーや館内のみ利用可能なデータベースなどをご利用になれます。詳細はこちらをご覧ください。

感染防止の観点から同時に複数人の対応ができないため、対面授業等で来校した学生についても事前予約が必要となります。


●対象期間
2020年9月17日(木)~ 当面の間
(土曜日・日曜日・祝日・創立記念日は対象外です。)

●対象者
本学の大学院生・学部生

●サービス提供内容
・図書の貸出・返却(図書の郵送貸出サービスも継続しています)
・本学所蔵資料のセルフコピー
・館内利用のみのデータベース利用
・ILL現物貸借サービスでの貸借本利用
・文献調査補助
・予約図書の受け取り

●事前予約・お問い合わせ先
こちらから事前予約をお願いします(改めて図書館から詳細なメールをお送りします)

●その他
・前日予約・当日予約は受け付けておりません。
・予約をせずに来館された場合は入館をお断りいたします。予めご了承ください。
・図書館1階の各部屋と全ての閲覧席は利用禁止です。
・来館時は、マスク着用と図書館入口での手指の消毒をお願いします。
・来館当日のキャンパスへの入構時には必ず「検温ゲート」を通過してください。また、図書館内でも検温をさせていただきます。
・来館当日に体調がすぐれない場合はメール(library@kaetsu.ac.jp)でご連絡ください。
・感染症対策のため、長時間のご利用はご遠慮ください。滞在時間30分~1時間程度を目安にご利用ください。
・大学より新型コロナウイルス感染防止ガイドラインも出ておりますので、あわせてご確認ください。


※学外利用者の皆様は、図書館のご利用を2020年12月末まで停止させていただきます。
※図書・雑誌の返却につきましては、図書館の開館日時が決定次第、改めて返却日等をお知らせいたします。現在貸出中の資料につきましては、お手元での保管をお願いいたします。

職員は在宅勤務をしていることもありますので、電話での問い合わせをお受けすることはできません。
問い合わせはこちらからお願いいたします。ご返信にはお時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。