こんにちは
嘉悦大学図書館です。

新たに大学への入構禁止措置が段階的に緩和されることになりましたので、8月1日以降は、課題・レポート・論文執筆の際に必要な図書館のサービスを拡大いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。

今日は図書館のILLサービスについてご紹介します。
6月1日より、文献複写サービスのみ申込受付を再開していましたが、8月1日以降は、現物貸借サービスについても申込受付を再開しました。

ILLサービス(文献複写・現物貸借サービス)


●文献複写サービス

2020年6月1日より、申込受付を再開しています。本学に所蔵のない論文や雑誌記事のコピーを他機関から取り寄せますので、ご利用の際は嘉蔵にログインしてお申し込みください。
他機関から取り寄せたコピーは、当面の間はご自宅へ郵送いたします。郵送費は大学側が負担いたします。

・必要な論文や雑誌記事の調べ方については、こちらもあわせてご覧ください。
・他機関のサービス受付状況や郵便事情により、ご提供までに通常よりもお時間をいただきます。予めご了承ください。
・本学所蔵資料のセルフコピーについては来館サービスをご利用になれます(事前予約制、大学院生・学部生のみ)。

●現物貸借サービス

2020年8月1日より、申込受付を再開します。本学に所蔵のない図書を他機関から取り寄せますので、ご利用の際は嘉蔵にログインしてお申し込みください。
他機関から図書が届きましたら、図書館から改めてご連絡いたします。

●他大学への紹介状発行サービス

サービスの性質上、当面の間は申込受付を停止いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。