こんにちは
嘉悦大学図書館です。

新たに大学への入構禁止措置が段階的に緩和されることになりましたので、
8月1日以降は、事前予約制で、
課題・レポート・論文執筆の際に必要な図書館のサービスを拡大いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。

今日は図書の郵送貸出サービスについてご紹介します。
今まで大学院生と学部4年生のみを対象としていましたが、8月1日以降は全学生が利用可能になりました。

郵送による図書貸出サービス

8月1日より、大学院生・学部生を対象に事前予約制での限定来館サービスを実施していますが、遠方にお住まいの方や体調がすぐれない方には、図書の郵送貸出サービスも引き続き実施しています。
限られた職員での作業となるため、発送までにお時間がかかる場合がありますので予めご了承ください。なお、郵送費は大学側で負担いたします。


●受付期間
2020年8月1日(土)~当面の間
(土曜日・日曜日・祝日・8月8日~16日は受付不可)


●対象者
本学所属の大学院生・学部生
(コロナ禍以前より延滞している資料がある方は、お申込み不可となります。)

●貸出冊数
合計3冊まで
(期間中の合計冊数になります。)

●貸出図書について
課題、レポート、論文執筆に必要な図書に限ります。
(雑誌、貸出中や予約中の図書、禁帯図書、小説などの娯楽図書、資格図書、就職図書、視聴覚資料は対象外です。)

●返却期限日
2020年9月30日(水)
(図書館の閉館が続いた場合は、開館後の返却で構いません。)

●お申込み方法
メール(library@kaetsu.ac.jp)にてお申込みください。
その際、以下を記載してください。

・件名
図書郵送貸出サービス申込み

・本文
以下を記載してください。
1)学籍番号
2)氏名
3)郵送先住所
4)電話番号
5)図書タイトル
6)配架場所
7)請求記号
8)登録番号(資料番号)

5)~8)は、嘉蔵(本学OPAC)で検索して確認をお願いいたします。
複数冊(3冊まで)の貸出をご希望の場合は、5)~8)を繰り返して記載してください。

●その他
・7月31日(金)までに郵送貸出サービス3冊分を利用された方は、お申込み不可です。
・職員の勤務体制、申込状況、郵送事情によっては、図書の到着までお時間をいただきます。
・郵送先は国内のみです。レターパックプラスを利用します。
・図書の大きさや状態によっては発送できない場合があります。
・複数冊の貸出を希望される場合は、できる限りお申込みは1回で完了させてください。
・同一資料に複数のお申込みがあった場合は、先着順(メールが届いた順番)とします。
・発送が完了しましたら、その旨をメールでお知らせします。受取日の日時指定はお受けできません。