こんにちは
嘉悦大学図書館です。

2020年5月25日に東京都に対する緊急事態宣言が解除されました。
これを受け、嘉悦大学では学生の研究・学修支援の充実を目的として、十分な感染拡大防止の対策を行ったうえで、2020年6月8日(月)以降、大学構内への入構禁止措置、学内施設・窓口の閉鎖措置を段階的に緩和することといたしました。

現在、図書館では、論文作成等の研究活動を支援するために、大学院生と学部4年生を対象とした図書館蔵書の郵送による貸出サービス、自宅等の学外から利用できる契約データベースの拡大等を実施しています。

それに加えて、段階的緩和の第1段階として、事前予約制で、大学院生と学部4年生を対象に論文執筆の際に必要なサービスを提供します。本学所蔵資料(雑誌記事など)のセルフコピーや館内のみ利用可能なデータベースなどをご利用になれます。


●対象期間
2020年6月8日(月)~ 2020年6月30日(火)

●対象者
本学の大学院生・学部4年生のみ

●事前予約・お問い合わせ先
こちらから事前予約をお願いします(改めて図書館から詳細なメールをお送りします)

●その他
・前日予約・当日予約は受け付けておりません。
・予約をせずに来館された場合は入館をお断りいたします。予めご了承ください。
・図書館1階の各部屋と全ての閲覧席は利用禁止です。
・来館時にマスクの着用と健康チェックシートへの記入をお願いしています。来館当日の朝は、必ず検温してください。
・風邪のような症状がある場合は外出をお控えください。来館当日に体調がすぐれない場合はメール(library@kaetsu.ac.jp)でご連絡ください。
・感染症対策のため、長時間のご利用はご遠慮ください。滞在時間30分程度を目安にご利用ください。


学部1~3年生の皆様と学外利用者の皆様は、引き続きご来館になれません。
図書・雑誌の返却につきましては、図書館の開館日時が決定次第、改めて返却日等をお知らせいたします。現在貸出中の資料につきましては、お手元での保管をお願いいたします。

限定的なサービスではありますが、学部4年生と大学院生の方はぜひご利用ください。