こんにちは
Lissの東です

本学図書館は土曜日も開館しています
土曜日の開館時間は10:30から18:00です。
休日に図書館で勉強などいかがですか?
本学図書館には個別の閲覧席があり、集中して勉強に励むことが出来ます。
他にも、予約をすればグループワーキングルームを借りることも出来ます。
グループワーキングルームは大人数で勉強したいときにおすすめです。

image1
↑図書館1階グループワーキングルームです。

また、何を勉強すればいいか分からない方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は、資格の勉強をしてみてはいかがでしょうか?
図書館1階には、資格関連の本も所蔵しています。
TOEIC、秘書検定、簿記検定…など
留学生の方向けには日本語検定試験の本がおすすめです。

資格以外にも、レポートや課題、宿題をするための利用にぴったりです
課題で本が必要な時は、OPAC(蔵書検索)で本を調べて、館内で探すことも出来ます。
また、辞書もあるのでわからないことも調べることが出来ます。
館内には新聞も設置してあるので、時事問題の対策に使えます。

P_20191127_175637 (1)
↑図書館1階新聞コーナーです。

ここまで勉強に関することを挙げましたが、
図書館ですので、勉強以外の利用ももちろん可能です。
本や新聞を読んだり、くつろいでいただいて構いません。
小説や新書も所蔵しているので是非読んでみて下さい。
なお、くつろぎすぎて他の利用者さんの迷惑になるようなこと、館内を汚すことはご遠慮下さい。

ご来館お待ちしています。
お気軽にお越しください。