みなさん、お久しぶりです。
荒井です( ´∀`)

実はですね、私3年生でして、目下就職活動でございます。

なかなか勤務に入れずにモヤモヤしているのですが、
就職活動中の私だからこそ書けることを記事にしようと!!



「就職活動」
あなたは、この4文字から何を感じますか?


就職活動ってどういうことをするかというと、本当に多種多様です。

履歴書、エントリーシート(以下、ES)、面接、グループディスカッション、SPI、Web試験…etc
面接1つとっても、個人面接や集団面接、役員面接など多くの場面が想定されます。
また、履歴書も提出先の企業に合わせて文面を変えたり、企業独自のESがあったり…。

大学の試験もあるし、アルバイトもしなくちゃいけない。
もちろん、会社説明会にも行って、選考も始まって…(´・ω・`)
と、就活生はなかなか時間がありません。


慌てて何をしたらよいかわからないーーー(;´Д`)
なんてことにならないためにも、早めに準備をしておきましょう。

早すぎる!なんてことはないんです^^
何から、準備すれば良いか分からない…なんて方へ、
声を大にして言います…

(・ω・)ノ「図書館に来てください!


館内には、業界研究、企業研究、自己分析、面接対応、SPIなど様々な資料があります。
IMG_3502

いずれも、館内2階の、就職関連コーナーにございます。

9a8a18a1



また、館内はとても静かなので、履歴書やエントリーシートを書くのにも適していますよ^^

図書館で早めに就職活動の準備をして、本番では焦らず就活を楽しめるといいですね★



また体調には気をつけてお過ごしくださいね(๑´ڡ`๑)