こんにちは!長谷川です。

下の記事でも書かれていますが、あけましておめでとうございます!
今年もLissとして頑張って行きたいところです(*・ω・)ノ


さて、年明けとともにテストが近づいてきていますね。

とうとう期末試験の時間割も学ナビにて発表されました!
私も二回目のテストということで、今から心配で仕方ありません(^_^;)


また、いくつかの教科では、今回もレポート課題があるようです。

大学生になって「レポートって難しすぎる…」と思った私。
学年に関係なく、同じ思いをしている方はたくさんいると思います。


でも、そんな方でも大丈夫!

図書館には、ちゃんとレポート作成関連図書架があるのです♪


00



スタディサポートルーム(124室)の中にあるこの棚は、
レポートや論文作成に役立つ本がぎっしり詰まってます!

文章の書き方についての本だけではなく、情報検索術の本まであり、
レポートをあまり書いたことがない1年生でも安心♪ もちろん、2~4年生にも役立つ本が色々とあります☆

レポートの基礎の基礎から、評価をもらえるレポートの書き方まで、ほしいと思う情報がたくさんありますよ!
参考図書もあるので、是非利用してみてくださいね(。・ω・)ノ゙

プリンターも設置済みなので、そのままスタディサポートルーム内でレポートも書けちゃいますよー!



なお、テスト期間までは勉強や課題作成で図書館を利用される方が多いと思われますが…。

今年の図書館、暖房があるとはいえ二階がとても寒くなっております(>_<)

なので、長く利用される方は、一階のスキルアップルームスタディサポートルームなどですと、
暖かいので勉強も捗りやすいと思います(・∀・)

大事なテスト期間、風邪をひかないように気を付けてくださいね!
膝かけなどがあると、気持ちよく勉強ができそうです♪


また、テスト期間中は「みんなで勉強!」ということで複数で図書館を利用することが増えると思います。

友達と勉強していると、楽しくてつい声が大きくなってしまうこともあります。
ですが、そこは図書館ということで、皆様のお気づかいとご協力をお願いいたしますm(__)m


それでは、失礼します!