こんにちは、4年生の熊野ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
2010年も残りわずかとなりました。寒さもより一層増して、朝起きるのがつらいです


さて、2010年11月8日(月)から始まっている読書ラリーですが、みなさんはもう、参加しましたか??

今回は、読書ラリーの流れを順を追って説明したいと思います。
まだ参加していない方、または参加したけど、図書カードのもらい方がわからないなど、
この機会に参考にしてみて頂けると嬉しいです


【読書ラリーの流れ】

読書ラリー2010_ブログ用_1




step1
 図書館入り口に設置された、読書ラリーの詳細の用紙(ポイントカード・コメント用紙2枚・教員おすすめ図書一覧入り)をもらおう。

          ↓         

読書ラリー2010_ブログ用_2




step2
図書館1階に設置されている、対象コーナー(20歳のときに読んでほしい本・みんなでつくる文庫コーナー・Liss企画展示 外国語図書フェア・店頭選書ツアー選定本・新着図書)から、好きな本を選んでください。

     ↓

読書ラリー2010_ブログ用_3




step3
選んだ本をカウンターに持っていき、学生証・ポイントカードを提出して貸出処理をしてもらいます。

     

poincard2010_border  pointcard2010_check
step4
カウンターでポイントカードにスタンプを押してもらいましょう。
1冊につき1ポイントのスタンプをもらえます
※ポイントカードは2種類あり、お好きな柄を選べます。

     ↓

読書ラリー2010_ブログ用_4




step5
ポイントカードに5ポイントたまったら、対象コーナーの本2冊分のコメントを書きます
その際に、下記のどちらかの方法で提出してください。
①コメント提出票で提出
②Twitterにハッシュタグを使用して投稿→ #kaetsudokusho

     ↓

dokushoshukan_comment_1




step6
①の提出方法の場合
5ポイントたまったポイントカード・2冊分の「コメント提出票」をカウンターに持参し、図書カードと引き換えます。

②の提出方法の場合
投稿したら、5ポイントたまったポイントカードをカウンターに持参し、図書カードと引き換えます。

     
図書カードは、500円分を差し上げます
さらにさらに、提出されたコメントは「コメント大賞」にエントリーされます。
優秀作品には、豪華賞品をプレゼント

読書ラリー実施期間は12月21日(火)までです。


みなさんどしどし参加してみてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ちなみに、私、熊野は本日ポイントを5ポイントためたので、あとはコメントを書くことに集中します!!読書は楽しいですよ( ´_ゝ`)ノ