嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2021年11月

「情報メディアセンター学生スタッフ説明会」のお知らせ

みなさん
こんにちは!

Liss4年の剣持です

2021年が残り1ヵ月で終わってしまいます
時間が経つのは早いですね~

さて、今回は
「情報メディアセンター学生スタッフ説明会」についてのお知らせです!

FFUge_gaQAALzET

↑クリックすると拡大します。
QRコードが読み取れない場合は、こちらを参照してください。

他の部署も大募集中ですが、
Lissは今、全然人手が足りていません

アルバイト未経験の方も大歓迎です!
少しでも興味を持った学生はぜひ、説明会にご参加ください!

2階特集コーナー2に「タイトルが問いかけになっている本!」を設置しました!

みなさん
こんにちは!

Liss4年の剣持です

今回は2階特集コーナー2に
「タイトルが問いかけになっている本!」
設置しましたので、ご紹介します!


jkgfiugiksiucvkg7066


こちらの棚ではタイトルに「なぜ~」「~なのか」など
問いかけになっている本だけを集めました!

場所は
2階に上がって突き当たり左側の棚です!


あなたが持っている「なぜ」を解き明かしてくれること間違いなし!!
ぜひ、図書館に見に来てください

館内での一部サービスを再開いたしました!

皆さんこんにちは!
Liss3年の梅津です!ブログでは久しぶりの更新になります!

今回は、皆さんにお知らせがございます。

本日11月4日より、今まで提供不可としていたサービスに関して、一部制限を設けて提供を再開いたします。
再開するサービスは以下の3つになります。

【提供を再開するサービス】
・閲覧席の利用
・各部屋(スタディーサポートルーム・コミュニティルーム・グループワーキングルーム)の利用
・視聴覚資料の貸出・視聴

閲覧席については、1階と2階(半分程度)をご利用いただけます。事前予約なども不要です。
使用不可となっている場所には、張り紙が貼ってあります。隣の席との間隔をあけてご利用いただきますようお願いいたします。
IMG_20211104_140146


1階のミーティングルームクリエイティブルームは、引き続き利用不可となります。他の部屋に関しては、グループワークなどは不可として閲覧席としてのご利用をお願いいたします。
IMG_20211104_140050


視聴覚資料については、グループでの視聴は不可とし、個人ノートPCのみの利用とさせていただきます。

※1階と2階の窓を換気のため開放していますので、ご了承の上、来館くださいますようお願いいたします。また、館内でのマスク着用と入館時の手指消毒を引き続きよろしくお願いいたします。

嘉悦大学図書館の最新情報はこちらのページから配信しております。ご参照ください!


是非、ご利用ください!!

ニュースな一冊とは??

みなさん!
こんにちは!

Liss4年の剣持です!

10月30日・31日に嘉悦大学では飛翔祭が開催されました!
今年はオンラインで開催になったので、YouTube Liveを通じて、
クイズ大会やダンス部、軽音部のショー等が配信されました!

例年であれば、Lissは古本市という催し物を行っていたのですが、
コロナ禍ということもあり中止になってしまったので、来年に期待したいところです


さて、今回はニュースな一冊についてご紹介します!

ニュースな一冊とは、Lissが最近気になっているニュースを選び、
それに関連する本を紹介するという企画です!

今は、Lissの人数が少なくなってしまい、
時間がなく、更新されていなかったのですが、
職員さんがコロナ関連の本をまとめてくださいました!

kdsjhfasdibasd

場所は、
入口のバーを押して、すぐ正面の棚です!
ぜひ、図書館に見に来て下さい
プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード