嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2020年05月

図書の郵送貸出サービスを開始しました

こんにちは
嘉悦大学図書館です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、図書館は現在閉館していますが、閉館中でも論文執筆の際に必要となる図書を提供するため、郵送での貸出サービスを以下の通り実施いたします。
なお、郵送費は大学側で負担いたします。


●受付期間
2020年5月20日(水)~当面の間

●対象者
本学の学部4年生・大学院生のみ
(コロナ禍以前より延滞している資料がある方は、お申込み不可となります。)

●貸出冊数
合計3冊まで
(期間中の合計冊数になります。)

●貸出図書について
論文執筆に必要な図書に限ります。
(雑誌、貸出中や予約中の図書、禁帯図書、小説などの娯楽図書、資格図書、就職図書、視聴覚資料は対象外です。)

●返却期限日
2020年8月21日(金)
(図書館の閉館が続いた場合は、開館後の返却で構いません。)

●申込方法・注意事項
学ナビをご覧ください。


限られた職員での作業となるため、発送までに相応のお時間がかかります。
予めご了承ください。

限定的なサービスではありますが、学部4年生と大学院生の方はぜひご利用ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時閉館期間の再延長のお知らせ

皆様こんにちは

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う緊急事態宣言の延長を受け、
下記のとおり図書館の臨時閉館期間を再延長いたします。


【図書館 閉館期間】

2020年3月3日(火)~2020年3月31日(火)

                     ~
2020年4月19日(日)

                     
2020年5月6日(水)

                     2020年5月31日(日)


※図書・雑誌の返却につきましては、図書館の開館日時が決定次第、改めて返却日等をお知らせいたします。
 現在貸出中の資料につきましては、お手元での保管をお願いいたします。
 
※今後も大学や政府の方針などにより、閉館・閉室期間の延長の可能性もございます。
   その際は改めてお知らせいたします。

※職員は原則在宅勤務となりますので、電話での問い合わせをお受けすることはできません。
 メールにてお問合せください。ご返信にはお時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。



利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

状況が一刻も早く終息し、また皆さんにご来館いただけるのを、心からお待ちしております。

プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード