嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2019年05月

新人Liss自己紹介 【梅津 圭佑】

初めまして。

5月からLissに入りました、経営経済学部1年の梅津圭佑です!


最近の趣味は、気になったアーティストのライブに行くことです。
音楽が好きなので軽音楽部での活動もしたいと思っています。

好きな本は、川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」です。

この学内アルバイトが自分にとって初めてのアルバイトなので、
至らぬところもあるかとは思いますが、よろしくお願い致します!!

「ニュースな一冊」とは!?

みなさん!
こんにちは!

Liss2年の剣持です


皆さんはLissが普段、どのような業務をしているか知っていますか?

実は本を貸し出す以外にも
いろいろな仕事をしているのです

今回はそのひとつ、「ニュースな一冊」について説明したいと思います!


ニュースな一冊とは、その名の通り、
最近のニュースに関連した本を紹介する企画のことです!

IMG_2640


なんだかおもしろそうでしょう

今、話題になっていることについて
詳しくなるチャンスです!!

ちなみに自分は、この前、
「2030年日本経済復活へのシナリオ : 15人のリーダーが語る日本の未来」
という本で、更新しました。


場所は、入口のバーを押して、正面の棚です!

皆さん、ぜひ見てみてください

1年間の成長

こんにちは
Liss2年の東です。

最近は新人Lissも入り、先輩Lissとして頑張っています(ノ`Д´)ノ
新人Lissの自己紹介も閲覧してみて下さい☆
ふと、過去のブログを見直していたら、
私の自己紹介がありました

過去の私はこんなことを書いていました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

初めまして

5月からLissに所属しはじめた経営経済学部1年東龍太朗(あずまりゅうたろう)です。

Lissに興味を持ったきっかけは、学内バイトをしてみたい気持ちと本が好きだからです。

最近読んだ本は、宮部みゆきさんの、「長い長い殺人」です。

趣味は1人カラオケです。

バイトをすることは初めてですが、何事にも努力するのでよろしくお願いします。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今振り返ると懐かしく感じます
そして、学内バイトをしてよかったと思います
お金の大切さ、
〆切りを守ること、
信用の重要性が理解できました…

さらに、本を読む頻度が増えました。
高校生の時より読書の回数がふえたので良かったです

また、POPを作ることで、パワーポイントが使えるようになりました。
機械やパソコンが苦手な私にとっては快挙です
(今では作成したPOPに関しては職員さんに褒められることも増えました)

Lissに所属したばかりのころより、
今の私は成長できたのではないか?と思います。


新人Liss自己紹介 【金城 一誠】

はじめまして。

五月からLissに入りました、経済経営学部1年の金城一誠です。

趣味は読書です。
よく社会科学などの本を読みます。一番好きな本は小室直樹先生の憲法原論です。
他にもいろんな本を読むので良い本があれば紹介して下さい。

Lissの業務を通じて、本のことにもっと詳しくなれたらと思います。

未熟ではありますが、ご指導の程よろしくお願いします。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

新人Liss自己紹介 【アリアス リチャード】

みなさん初めまして!

五月からLissに入りました、
経営経済学部1年の アリアス リチャード です!


趣味は写真撮影です!高校では都大会にも出ました!

好きな本のタイプは教養系の本です!!!


Lissの業務を通じて様々な事を学んでいきたいと思っています!


ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします!
プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード