嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2019年03月

ご卒業、おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)

皆さん、こんにちは
Liss2年の小林です。

平成ももう終わりですね。新しい元号は何となるのでしょうか?
実に気になりますね~(。 ・д・)-д-)

さて、嘉悦大学では3月20日に卒業式が行われました。
4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

それに伴い、Lissの4年生も卒業していきました。


小島さん
Lissのリーダーとしてみんなをまとめ上げていく姿、格好良かったです。
また、目標に向け、しっかりと行動に移していて本当完璧な人だと思ってます。
ご卒業後もお時間があれば来て下さい。


富澤さん
人見知りな自分にいっぱい話しかけてくれてありがとうございます。
自分がLissで楽しくやっているのは、富澤さんのおかげです。
何か力になれることがあったら何でも言ってください。


ジャムナさん
自分の意見をはっきりと述べる姿勢、尊敬してます。
みんなから信頼されており、羨ましいかぎりです。
ジャムナさんのことは今後も絶対に忘れません。


木村さん
4年生で忙しいにも関わらず、カウンター業務にはいり、
Lissを最後まで支えて下さり、ありがとうございました。
あんまり話せていないので、今度お時間がある時にお話しましょう。


しばらく会えないと考えると寂しいですが、
先輩方から教わったことを、今後も後輩に受け継いでいきます。
本当にお世話になりました。(⌒∇⌒)


不要な雑誌、差し上げます!

こんにちは!Liss2年の近内です。

今日は暖かいですね~
私は暖かい日差しが大好きなので、嬉しいです('▽'*)ニパッ♪
こんな日に外に出ると気持ちいいですよね!

さて、図書館の入口横のスペースに、雑誌がたくさん置いてあるのをご存知ですか?
実はこの雑誌、自由に持ち帰れるのです!

image1

image2 (2)

image3

手続きは不要で、冊数に制限は無し!何冊でも持ち帰って頂けます。

雑誌によって時期は異なりますが、多くの雑誌は2016年4月~2017年3月分となっております。

譲渡期間は5月7日(火)までなので、雑誌が欲しい方はお早めにお越しくださいませ~

図書館にあるパソコン(蔵書検索)の使い方とは?

こんにちは!
Liss1年の剣持です

皆さんは図書館で
読みたい本がある場合、どのように探しますか?

館内にある案内パネルを見るのも良いですが、
自分の読みたい本をピンポイントで検索できるシステムがあるのです。

それが、嘉蔵【嘉悦大学蔵書検索】です!

1階のパソコン
IMG_1699

2階のパソコン
IMG_1700

このように2つのパソコンが置いてあるので
探している本がある場合、楽々で見つけることが出来ます

是非、ご利用ください


ちなみに最近オススメなのが、
森見登美彦さんの小説です!

最近、流行っているらしいので、
興味があれば、読んでみてください

春の到来!

こんにちは!
Liss3年の後藤です│´ω`)ノ

花粉症のせいで春は嫌な季節と感じる人も多いと思いますが…
私は2番目に好きな季節です!
桜餅とか和菓子が美味しく感じますしねヾ(o´▽`)ノ゙
(↑完全に花より団子な私です)

そんな春を感じるこの頃は、より先に梅の花がきれいに咲いています!
1CBAF55A-C454-4AF2-B4B8-A2C862DBD13B

91BD3359-7655-4F01-AA79-7E01D7A14758

桜は来週あたりに開花予定だとか…もうすぐですね!
大学のグラウンドの桜が満開になるのも楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
タグクラウド
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード