嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2018年05月

新人Liss自己紹介 剣持和也

はじめまして!

5月から新しくLissに入った経営経済学部一年の剣持和也(けんもちかずや)です。

Lissに興味を持ったきっかけは、静かなところが好きだからです。

小学一年生から高校三年生まで、書道をやっていました。

趣味はダンスをすることです。

本はあまり読まないので、これからたくさん読みたいと思っています。

これから頑張っていくので、よろしくお願いします!

図書館キャラクター・グランプリ副賞のクリアファイルが完成しました!

みなさん、こんにちは!Liss3年の後藤です(。・ω・)ノ゙

少し前の記事になりますが…
昨年の図書館総合展の図書館キャラクターGPにてムレコミュニケーションズ賞を受賞しました。
さらに副賞としてクリアファイルを作って頂けることになり、

そしてそれが、
ついに!ついに!!
完成しましたー!!
(*^▽^)/

20180529_キャラクターGP副賞クリアファイル授与 010
↑株式会社ムレコミュニケーションズの方がいらっしゃいました!


20180529_キャラクターGP副賞クリアファイル 034
↑表裏には本をちりばめ「Liss」と書かれています!
(*゚ー゚)
 (画像をクリックすると拡大します)

せん越ながら私がデザインを担当させてもらいました。
このように形にして頂けた事がとっても嬉しいです!
株式会社ムレコミュニケーションズさんにはお世話になりました、ありがとうございました!

就活生は必見!図書館の就職関連図書架

みなさん、こんにちは!Liss3年の後藤です(。・ω・)ノ゙

私も今年度で3年生という事で…早いもので就活の時期がやってきましたΣ(=゚ω゚=)
そう考えるとLissに入ってきてからそこそこの年月は経っているのだな~と思います

嘉悦大学では就活生向けに様々なイベントを開催しています
因みに5月31日には学内合同説明会も実施されます!

そして図書館にも就職に関する図書が多く置いてあります!!
20180518_202847067
就職関連図書架には、就活に関する基本的なことから、エントリーシートの書き方
面接やSPI対策本、公務員試験の本、更に様々な職種・職業について詳しく書かれた本などなど…
就活生にとっては、タメになる本を置いてあります!!

場所は2階への階段を上り右手一番奥となります、ぜひぜひ活用してください

【学部生向けサービス】LiPS(Library Point Service)を再開します!

みなさん、こんにちは!Liss3年の後藤です(。・ω・)ノ゙

 連休明け
   かつ天気もそこまで良くなくて
少し憂鬱気味になりそうな日ですが、負けずに頑張りましょう(´;ω;`)


さて、今回は昨年度実施した学部生向け新サービス
LiPS(Library Point Service)の再開についてお知らせします
院生、教職員、学外者の方は対象外になっております。あらかじめ、ご了承くださいm(_ _)m

このサービスは…
本を借りてスタンプを貯めます(雑誌は除く、本1冊につき1スタンプ)
このスタンプを5つ貯めることによって
次回貸出時、全ての本の貸出期間を2週間から1ヶ月に延長します!
…というものになっております。

IMG_0456

↑こちらが今回のスタンプシートになります。
スタンプシートとチラシは、本を貸出する際に、カウンターでお渡ししています。

サービス実施期間は7月10日(火)までとなります!
この機会にぜひご活用ください

プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード