嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2017年12月

【りすけ快挙!】図書館キャラクター・グランプリ賞状の授与をして頂きました!

みなさんこんにちは、Liss2年の後藤です(*・ω・)ノ
クリスマスも終わり、遂に年の瀬となってまいりましたね
現在、絶賛図書館の大掃除中…凄くバタバタしてます(笑)

そんな中ですが、図書館総合展の図書館キャラクター・グランプリ2017において…
なんと、なんと
りすけが出展企業賞(ムレコミュニケーションズ賞)を頂きました
私としても、本当に嬉しい限りです


そして今日はそれを記念し、株式会社ムレコミュニケーションズの方から賞状を頂きました!
018

058
↑記念写真も一緒に撮らせて頂きました!

選定理由をお聞きした所、「見ていてほんわかする」と仰っていました
そして、副賞として私たちがデザインしたクリアファイルを制作して下さるようで…
これは頑張ってデザイン考えなければ

ムレコミュニーケーションズさん本当にありがとうございました!
これからも嘉悦大学図書館の顔でもある、りすけを活用し広報に努めてまいります。

そして、この記事が今年最後の更新となるでしょう。
1年間、ブログを見て頂き、図書館を利用して頂き、誠にありがとうございます!
今年も残り数日、良いお年をお過し下さい。そしてまた来年も、宜しくお願い致します










新人歓迎会を行いました。

皆さん、こんにちは
1年の小林です。
もうすぐ12月が終わり新年が近づいてきましたね。
残りわずかな2017年も元気に乗り越えましょう。(*・ω・)ノオー

さて、今日なのですが
先程まではI M Cの新人歓迎会を行っていました。

DSC_0013

DSC_0026

とても楽しそうでなによりです。(●´ω`●)
そして、今日はみんなでピザを食べていました。
美味しかったので、もっと食べておけばよかった~。・゚・(ノД`)

そして、一段落着いたらみんなでビンゴ大会をしました。

DSC_0049


景品も新人の人は貰えたのかな・・・(´・ω・`)
(小林は途中で戻ってしまったため、結末を知りません。)
・・・まぁ、楽しそうだったからいっか!(*´∇`*)

そんな感じで新人歓迎会が行われてました。
これからの活躍に期待したいですね。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

年内の開館は本日が最終日です。
今年1年、ご利用いただきありがとうございました。
少し早目になってしまうのですが、来年もよろしくお願いします。

年末年始の利用時間・閉館日について

皆さん、こんにちは! 3年の木村です

もうすぐクリスマス、そして
お正月ですね…!
1年の終わる早さに驚いています…Σ(・ω・ノ)ノ

さて、今回は年末年始の利用時間・閉館日についてのお知らせをしたいと思います

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

     年末年始スケジュール

    12/20(水)~12/22(金)  8:50~21:30
    12/23(土・祝)~1/4(木) 閉館

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


なお1/5(金)からは通常どおり開館します!
(平日…8:50~21:30 土曜…10:30~18:00 日曜・祝日…閉館)


冬休み期間中は閉館
なので、
借りたい本がある方、図書館に用がある方はお早めに


ではよいお年を!
(。・ω・)ノ゙


FullSizeRender


OPAC近くに荷物置きのカゴを設置しました!

皆さん、こんにちは!2年の後藤です(。・ω・)ノ゙
12月も折り返しになり、残り2週間と少しで新年ですね
最近より一層、風が冷たく感じますが…負けずに頑張っていきましょう!

さて、タイトルにもある通り…
古本市の売上を使い、OPACの近くに荷物置きのカゴを買いました

IMG_7687 IMG_7686

OPACを使う際には、ぜひぜひご活用ください



教職員インタビュー(大学事務局職員・山田さん)

冬休みが迫ってきました!

クリスマス、コミケ、元旦etc…

楽しみすぎます!

皆さんこんにちは

Liss3年の富澤です。

僕の久しぶりの更新です。

作成してから時間が経ってしまったのですが、

タイトルの通り、教職員インタビューを行いました。

今回インタビューした方は

元図書館職員の山田さんです!

P4280033


僕はまだ山田さんが図書館職員だった頃からLissだったので、会った瞬間、

お久しぶりです!

と言ってしまいました。

記事はこちらです!
インタビュー山田さん (4) (1)


普通ってなんだろう?

皆さん、普通ってなんでしょうか?
正直普通って何だかわかりませんよね。

山田さんの考える普通とはなにか、
今の学生にやってもらいたいことなど!
たくさんのお話を聞くことが出来ました。

ぜひご覧ください!
プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード