嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2016年07月

学長インタビュー第1弾!!!

こんにちは


Liss3年坂本です


先月行った石川学長のインタビューを掲示しました


インタビューは緊張も少しだけありましたが、石川学長は、気さくな方で安心しました



学長インタビュー第1弾の中で印象的だったことが1つあります!!



それは「2年間で128単位を取得」


凄すぎです!!!!!!!!!


上に立つ為にはたくさんの努力が必要だと感じました


石川学長は嘉悦の卒業生とあって嘉悦生のことを考えてくれていて、とても嬉しかったです


記事は校内8カ所に展示されているほか、図書館には石川学長オススメの本も一階入口に展示してあります。




20160727_162817342



是非ご覧ください


この後にも石川学長インタビュー第2弾と第3弾を発行するのでお待ちください


ではまた



 

特集コーナー「人生に彩りを与える名作小説」

皆さん、こんにちは 

Lissの孫です ( ´∀`)つ

8月になったら、長い夏休みが始まりますよね (⌒-⌒)

その間にじっくり本を読んでほしいと思います (・ε・)

今回の特集コーナーは時間を忘れて読み進められる名作小説を選定しました。

「白鯨」「百年の孤独」などの海外名作小説

「海辺のカフカ」「雪国」などの日本名作小説、両方を展示しています!

0727_1


一日のふとした時間に少しずつ読み進めてみてはいかがでしょうか~

場所は2階特集コーナー4の本棚です。
展示期間は7月末から9月末までです。

夏休みには貸出期間が長くなるので、じっくり読んで大丈夫です 。
 
図書館でお待ちしています。

ぜひ、お越しください^ ^

一度は行ってみたい場所はありますか?

つい最近、自転車で通学中に
鳥にフンを付けられ落ち込んでいたところ、
職員さんに「運が付いた」と慰めてもらいました。

みなさんこんにちは。

Liss2年の富澤です。 

突然ですが

みなさんは一度は行ってみたい場所ってありますか?
 
僕は宮古島に行きたいです。

今回一度は行ってみたい場所という特集コーナーを設置しました!
 

DSC_3891

設置場所は階段の後ろの特集コーナー1です。

DSC_3890


ちなみにここ以外のガイドブックは
後ろのコミュニティルーム
にあります。


 DSC_3894
DSC_3893


「行きたいけどお金が無い」


そんな方にマル秘テクニックも展示しています。


皆さん夏休みのご予定、今からでも遅くありません!

ぜびガイドブックを手に行ってみてください!

さらに海外の絶景が載っている本も展示しています。

お金に余裕がある方行ってみては!? 

夏の長期貸出が始まりました\(^o^)/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
Lissブログを見て下さっている皆様こんにちは。新人Liss1年の川合です。

最近毎日暑いですね……(ーー゛)
 
川合は暑いのは嫌いです (*・ε・*)ムー
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚・*:.。..。.:

さて、本題に入りますがここからが重要です!!
 
 
    7月12日から9月10日のあいだ、
 本の返却期限日が変更になります
\_(・ω・`)ココ重要

7月12日~9月10日の間に借りた本は返却期限日が
9月26日になります
\_(・ω・`)コレモ重要!

本の貸出冊数は、今までと変わらず
 
大学生、大学院生、教職員の方は無制限となっております!

雑誌は通常どおりの翌日返却になります。
また、
学外の方は申し訳ございませんが
長期貸出の対象外
とさせていただきます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○

長期貸出期間中に好きなジャンルの本や

これまで読んだことないジャンルの本など

様々な本を借りてみてはいかがですか?ヾ(゚ー゚ヾ)
 
この夏はたくさんの本を読んで本の虫になりましょう∩(´∀`)∩

僕はTVで甲子園中継を見るので忙しく、本は借りるだけになりそうです…ヾ(・ε・。)ォィォィ

最後に
 
皆様、ぜひこの機会に図書館に足を運んでみて下さい。

そして良さそうな本がありましたら1冊でも全然構いませんので

借りてみて下さい(○ `人´ ○) タノンマスー!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
長期貸出の期間は7月12日~9月10日
返却期限は9月26日です!\_(・ω・`)ナンドモイイマスガココ重要!
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

特集コーナー「リオデジャネイロオリンピックから東京オリンピックへ」

いやー

お久しぶりです。

Liss3年坂本です。


ブログ書くの久々で 


タイトルにもある通りですが、オリンピックまでもう一ヶ月切ってますね


そこで「リオデジャネイロオリンピックから東京オリンピックへ」


のタイトルで特集コーナーを設置しました。



20160713_170929





リオデジャネイロオリンピック始まる前に予習したりするのも良いでしょう 


それだけでなく4年後に行われる東京オリンピックに関連する本も展示しています


もちろん、一度は目にしたことがある選手の本も展示されています。


まさしく、オリンピックイヤーな特集コーナーになっています


どちらかと言えば東京オリンピックの方が楽しみですね






ひとまず8月はTVの前で観戦ですね



ではまた








 
プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード