嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2014年10月

今年も飛翔祭が始まります!~会場準備の様子~  


こんにちは(^O^)

Liss2年の藤田です。


いよいよ、今年も飛翔祭が始まります!

そして、今年の飛翔祭もたくさんの露店が出店準備をしており、
嘉悦大学はいつにも増して活気が溢れています!

去年は少し趣向を変えてポテトを販売したLissですが、今年は例年通り古本市をやります。


ということで、本日10月31日は古本市の会場準備をしました。

IMG_1088IMG_1095
古本市の準備風景はこんな感じです!!(^O^)


会場の装飾の方も、Lissの先輩たちのご協力により、
華やかな感じに仕上がりました。


また今年の古本市では、一緒に飲み物の販売も行っており、
室内の休憩スペースでゆっくり休めるようになっているので、
飛翔祭をまわって疲れた時には、ぜひ、お立ち寄りください。



今年も皆様のご協力により、こんなにたくさんの本を並べることができました。
皆様、ご協力本当にありがとうございました。


本と飲み物は、全て100円となっております。
面白い本もたくさん揃っておりますので、
ぜひ、お越し下さい。(^O^)
お待ちしております!!





図書館がおばけにハイジャック?!

みなさんこんにちは
Liss4年の山口詩織です!


いつも図書館に足を運んでくださり、ありがとうございます。
最近夜はもうすっかり寒くなってきましたね。


さて、気付いた方もいるかもしれませんが...
図書館がおばけの仕業でオシャレにイタズラされてしまいました(笑)

その様子がこちら...


-------------カウンター下------------------

   ブログ2

-------------カウンター上-------------------
 
 ブログ

-------------外の掲示板にも...☆--------------

ブログ3


冬の時期も、図書館に何か起こるかも?しれないので
楽しみにしていてくださいね

それでは....
 HAPPY HALLOWEEN....

読まなくなった本を譲ってください


みなさん

こんにちは。新人Lissの田邉です。

来月の11月1日(土)と11月2日(日)に嘉悦大学で学園祭が行われます。
今年は、日本エレキテル連合さんのお笑いライブもあります。

今年、我々Lissは2年ぶりに古本市を行います。
場所はA112教室になります。

現在古本を募集していますので、皆様のご協力をお願いします。
期間は10月30日までとなっています。


IMG_1959

箱は図書館前に置いてあります。


学園祭当日はカフェも同時開催していますので是非お越しください。

 

ハッピーハロウィン♪

皆さん
こんにちは
Lissの渡辺です

皆さん、寒暖差で体調を崩してはいませんか?
気分まで下がっては、せっかくの秋を楽しめませんよ(´;ω;`)
ところで、もうすぐハロウィンです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
新着図書架もハロウィン仕様になっています。

2014102212170000 (1)
こんな感じです。かぼちゃお化けのランタンが可愛いですよね(* ̄∇ ̄*)


さて秋、といえば・・・・
読書の秋ですよね!!

新着図書架の【注目の図書】も、新たに本を選んで置いています。
2014102212190003


既に貸出中のものもありますが、ご紹介したいと思います。



まずはこの本です↓↓
2014102213230000

・マックス・ウェーバーを読む / 仲正昌樹著
  

授業などで、聞いたことがあるはずなのに、
一体どんな人で、どんな事を説いた人だったっけ?と思った方や、
まさしく今、授業で勉強していて気になってた!!という方には
ピッタリだと思います(●´ω`●)


続いてはこの本です↓↓
2014102213230001

・現代アート経済学 / 宮津大輔編著
 

現代アートと経済が関係してるはずがない、と思った皆さん
関係してるんです、実は!!
どうして~と思った方は、ぜひお手にとって、読んでみて下さい(*´∇`*)


ちなみに現在貸出中の本は、 この本です↓↓

・言いづらいことの伝え方 / 本間正人著 

借りたい方は、もう少しお待ちください( ̄▽ ̄;)
また、嘉蔵で予約することも可能です。





の本も、分かり易い文章なので、おすすめです
(・∀・)!!
貸出中になる前に、新着図書架に足を運んでくださいね。

では、この辺で失礼します。

 

新人Liss自己紹介(舘野 洸太)

みなさん こんにちは~
秋学期よりLissに入りましたビジネス創造学部二年 舘野 洸太(タテノ コウタ)です!

嘉悦の図書館は一年生の時から、授業の資料を借りにきたり、授業の空き時間にグループワーキングルームを借りてのんびりしたり、家が神奈川県なので、通学中の時間に読める本を借りに利用してました。

利用者側から、働く側になれて、とても嬉しいのと同時に、カウンターに座ってみると
「カウンター側ってこんな感じなのか!w」とちょっと感動しちゃいましたw

不慣れではあると思いますが、お手柔らかに貸出の際など、暖かい目で見守ってもらえると、とても助かりますw

良く読む本は、ライトノベルだったり、自己啓発本が多いですね~
今紹介してしまうと、棚作りのネタが無くなっちゃうので、後々お楽しみにw

趣味はネットゲーム(PSO2)ですw
もし知ってる方いらっしゃいましたら、声かけてくれると嬉しいです♪

長々とすみませんw
それでは、宜しくお願いします! 
プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード