嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2014年07月

夏休みに入りました!

お久しぶりです。
Liss2年の金田悠花です。

暑いですね

ここ最近、真夏日が続いたり、天候が急に荒れたり大変でしたね(´・ω・`)
これからは、梅雨が明け本格的な夏がやってきます!!
夏を楽しみましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚でも熱中症等には気をつけましょう。
せっかくの夏の思い出が悲しいものにならないように

前置きはこのくらいにして。。。
本題に入りましょう(笑)


嘉悦大学情報メディアセンター図書館も、
学生たちのテストが終わったので、夏休みになりました。
なので、開館・閉館日時が変わります(⌒-⌒)
以下通りです。

開館日

  8月4日(月)~8月8日(金) 

  平日…9:30-19:00
 

  8月9日(土)~8月16日(土)

  閉館
 

  8月18日(月)~9月19日(金) 

  平日…9:30-19:00
  土曜…9:30-17:00
 

閉館日
  日曜、8/9(土)~8/16(土)、8/20(水)、9/15(月・祝)、9/20(土)


詳しくはこちらをクリック

くれぐれもお間違いのないようよろしくお願い致します( ´∀`)つ

図書館に来てたくさんの本を借りて読みましょう!!!

嘉悦大学の学生さんでしたら、
この夏休み中に本を借りたら、9/30返却なのでたくさんの本を借り、
読むことが出来るこの機会に、
ぜひ嘉悦大学情報メディアセンター図書館をご活用ください。

私もこの機会に、小説をたくさん借ります(笑)

また、資格勉強など家で集中出来ない方は、
図書館2階の涼しい閲覧室をご利用下さい。
自分の努力次第で勉強が捗ること間違いなし( ̄ー ̄)ニヤリッ



夏休み中も嘉悦大学の図書館は開館していますので、
ぜひ、お立ち寄りください。
そして今後とも嘉悦大学図書館をよろしくお願い致します(。・ω・)ノ゙








 

学年別オススメ本の『資格コーナー』の本を更新☆

みなさんこんにちは☆

Liss4年の山口詩織です。
私事ではありますが、就職活動が無事終わり、Lissに復帰しました
また時々図書館で見かけるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします

さてさて、私が企画した2階階段上がってすぐ左の棚
「学年別オススメ本」の資格コーナーを更新しました

IMG_0144

今回は「ビジネス能力検定3級」「秘書検定2級」です

よく似ていてわからない!という人の為にPOPも頑張ってみました!
IMG_0145
IMG_0146

秘書検定はこれから就職活動をする3年生に向けて
ビジネス能力検定はこれから社会人になる4年生や学外の方へ向けて
オススメしています!(^^)!

どちらも受験料はそれほど高くなく、2級と3級であれば合格率も高いので
何か資格を取りたいと考えている人はまずここからスタートしてみてはいかかでしょうか....☆

ぜひ階段上がってすぐ左側にある 「学年別オススメ本」の
資格コーナーに立ち寄ってみてください 

階段広告に注目!


皆さん、こんにちは
Liss3年の木下です(*^・ェ・)ノ 

早速ですが…

これをみてください!!!!!


 
P72100821



じゃん!

P7210080

じゃんじゃん! 



P7210081


 
じゃじゃじゃーーん!!!!


図書館の階段に 広告を貼りました!

嘉悦大学の図書館には、学生スタッフのアイディアがたくさん詰まっています。

テスト期間直前となり、テスト勉強で図書館を利用する学生さんも増えてきています。
階段を上がる時、少し足もとに注意して、下を見て下さい!

学生スタッフの製作した様々な特集コーナーが紹介されています。
ぜひ、見て、本を借りて下さい!
 

夏休み貸出について

皆様こんにちは。
Liss3年の清水です。

最近日差しも強くなってきて夏を感じますね。
ところで、図書館も夏休みに向けて貸出期間を変更致しました。
詳細は↓です。
  • 期     間  : 7月10日(木)~9月13日(土)
  • 貸 出 冊 数 : 無制限
  • 返却期限日 : 9月30日(火)←厳守のこと
※ 雑誌は、通常どおり翌日返却になります。
※ 学外の方は、長期貸出の対象外となります。ご了承ください。

また、図書館には旅行特集や小説特集、珍しい資格特集など
夏休みにぴったりの特集コーナーがあります。

今年の夏休みは是非図書館を活用して、
旅行に行ったり小説などを読んで過ごしてみてはいかがでしょうか?
 

最近入った本の中からオススメの本を紹介します♪

皆さんこんにちは♪

Lissの渡辺です。



梅雨や台風の時期ですね・・・。
じめじめお天気だと、いや~な気分になりますよね。
雨の日には傘が必要!!


そこで皆さんにご紹介したいのがこちら↓↓
晴れの日に、傘を売る。 : waterfront支持率ナンバーワンの傘を生んだ「良品薄利」の経営/林秀信著
41blldi9aAL



現在は、新着図書架に展示しています。
ありがたいことに現在は、貸出中となっていますが、予約することもできますので気になる方は、ぜひ嘉蔵から予約してみてください。予約の仕方が分からなければ、カウンターまでお越しください(´∀`*)



私は降ったり止んだりの空模様なので、今日は、折りたたみ傘を持ってきました。
奇遇にも、ウォーターフロントの赤い折りたたみ傘です(・∀・)
2014070912450000

プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード