嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2011年06月

就職関連情報をゲットするには?


こんにちは!

只今、図書館前のテーブルにデータベース情報の冊子が置いてあります☆

・データベースで知る「就活必勝 過去から学ぶ」
・eol企業ナビについて
・日経BP記事検索サービス
                          etc・・・

すでに無くなってしまっている冊子もあるそうです(・_・;)
お早目にチェックしてみてください☆


DSC04256

(写真の画質が悪くてすみません。。。)


そのほかにも!

嘉悦大学情報メディアセンターのサイトから
企業についての情報収集方法が
掲載されているサイトをご紹介します!

下記のURLからチェックしてみてください_(..)_☆

http://bit.ly/bnATSR


自分が欲しい情報を手に入れましょう(・∀・)つ


今月上旬から!

Lissの三田です

実はですね
今月の上旬から{Lissの本棚」という企画がスタートしました
これは、Lissが読んだ本をコメント付きで配架しちゃおうといった企画です
↓↓↓↓↓こんな感じになっています↓↓↓↓↓
IMG_4573

早速利用して下さっているみたいなのでとてもうれしいですね
これからどんどん更新していきますので、図書館に来た時は一度見てみてください

新着本次々入っています!

お久しぶりです。
うつはらです。



さてさて、次々と今月の新着本が入ってきております!(*・ω・)ノ
その一部を紹介します



ブルー・オーシャン戦略を読む/安部義彦
ブルー・オーシャン戦略を読む (日経文庫)


損害保険の知識/玉村勝彦
損害保険の知識<第3版> (日経文庫)

経済思想/八木紀一郎
経済学入門シリーズ 経済思想<第2版> (日経文庫)

現代日本経済/橋本寿朗
現代日本経済 (有斐閣アルマ)

父親になる、父親にする‐家庭心理学の視点から/柏木恵子


二つの憲法‐大日本帝国憲法と日本国憲法/井上ひさし
二つの憲法――大日本帝国憲法と日本国憲法 (岩波ブックレット)


今こそ、エネルギーシフト‐原発と自然エネルギーと私たちの暮らし/飯田哲也、鎌仲ひとみ
今こそ、エネルギーシフト――原発と自然エネルギーと私達の暮らし (岩波ブックレット)


はじめて学ぶ地方自治法/吉田勉
はじめて学ぶ地方自治法


政治経済学の規範理論/須賀晃一
政治経済学の規範理論



図書館一階の新着本棚に配架しておりますので、ぜひ手に取ってみてください!




学生個人向け選書ツアーを実施しています

皆さん( ´∀`)つ

こんにちは

Lissの陳です。

嘉悦大学図書館では店頭選書ツアーを実施していますよ。


●実施期間


2011年12月21日(水)までの期間で、学生の皆さんの都合のよい日時を選ぶことができます。

●参加資格


嘉悦大学の学生であれば、1~20人(応相談)で実施可能です。学生のみでも実施できます。

●実施場所

ジュンク堂書店 池袋本店 または 新宿店

●実施内容

・図書館に置く図書を直接書店で選ぶことができます。
・雑誌や視聴覚資料は選定対象外です。
・1回の予算は一人15,000円程度です(一人年間2回まで)。

●申込方法

手続きが必要ですので、図書館カウンターにてお申し込みください。申込時に、ツアーの詳細をご説明します。

●その他

・図書館にふさわしくない図書、すでに図書館に所蔵している図書は購入しません。
・行き帰りの交通費は、自己負担となります。

不明な点は、図書館カウンターまたはメール(library@kaetsu.ac.jp)にて、お問い合わせください。
図1



新人自己紹介

はじめまして。今月より新しくLissスタッフになった大塚ひとみです。

ミステリー小説が好きなので、そればかり読んでます。
図書室を多くの方に利用していただけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。
プロフィール

liss_kaetsu

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の学生スタッフです。
青のエプロンを着て活動中!

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード