嘉悦大学図書館 Lissブログ

嘉悦大学情報メディアセンター図書館の日々の出来事および、図書館学生スタッフLiss(Library Student Staff)の業務日誌

2009年12月

「読書ラリー」は今日までです!!

ヤマダカオリです。
今日は一段と寒いですね。

さて、ブログでも何回かお知らせしている「読書ラリー」ですが、
ポイント付与期間が、今日までです。

まだポイントがたまっていない方は、急いでください。

なお、図書カードの引き替えは、2010年1月15日までです。

今日本を借りてポイントをもらう→冬休み中に読む→コメントを書く
→1月15日までに図書カードと引き替える

という、感じで進めれば、まだまだ間に合いますので、ぜひ「読書ラリー」に参加してください!!

『蔵』第4号!!

こんばんは。
蔵関係になると出しゃばらずにはいられない1年の箭内です。←


昨日ようやっと
蔵の第4号のレイアウトが完成しました!
完成したのですが・・・気が抜けたのか何なのか、皆さんにメールで流すのをすっかり忘れてしまいました;

本日の勤務に入ってすぐに流しましたよー。


今回こそは〆切通りに発行できるよう頑張ります!
ご期待ください!!

しおりプロジェクト始動しました

職員のやまだかおりです。

ご報告大変遅くなりましたが、11月12日の図書館総合展のフォーラム「図書館グッズが利用者と館員を元気にする!」で、嘉悦大学情報メディアセンターのキャラクター「ノリー」と「よしぞう」を紹介してきました!

フォーラム進行式次第
http://library-tools.blogspot.com/2009/11/blog-post_4766.html

紹介の様子
yoshizo

その会場でこっそり新キャラクターの「Liss」ちゃんの名刺を展示および配布しました。

Liss名刺
画像 014

この名刺を配ったら、ブログのアクセス数がアップしたよ、という話をLissのみなさんにしたところ、Lissブログ宣伝しおりを作成しよう!ということになりました。

そこでできたのが、たかいさんから前記事で報告があったしおりです。

これを貸出する図書のブックポケットに入れて、使ってもらおう!という企画です。(やっと「しおりプロジェクト」の話になりました。)もちろん普通に配布もします。

しおり新デザイン
liss

ブックポケットに入れてあるしおりも、もらってOKです。
Lissメンバーが1人1種類以上作成していますので、デザインいろいろです。
ぜひ使ってくださいね。

しおりを作りました!


こんにちは。

Lissのたかいです。

このたびLissがしおりを作りました!


図書しおり 002



今は写真に写っているデザインしかありませんが、これからもっと増える予定です。



図書カウンターで配布していますので、ほしい方は声をかけてくださいね!

livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
最新コメント
Twitter
嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクト


嘉悦大学ソーシャルマーケティングプロジェクトのウェブサイトへ
ブクログ
QRコード
QRコード